スマートフォンの活用法

「音声通話とPDA機能が両方つかえる」ことで、多くのコンシューマーから熱い視線を浴びるスマートフォン。その活用法は?

サイトトップ > スマートフォンを、どう使いこなす?

スポンサードリンク

スマートフォンの活用法

スマートフォンを、どう使いこなす?


トヨタ自動車は、高機能携帯電話(スマートフォン)向けに音声で目的地を案内するナビゲーションシステムを開発して話題になりました。オペレーターに口頭で目的地を告げて行き先を設定できるサービスなどが利用できます。


トヨタの狙いは、急速に普及するスマートフォンの利用者をとりこむこと。新サービスは「スマートG-BOOK」と呼ばれ、これまでの同社製ナビで利用されていたサービスをスマートフォン向けに転用したものです。


この事実ひとつをとっても、スマートフォンの成長ぶりと影響力がわかりますね。ビジネスユースでもスマートフォンの活用は広がりを見せています。


その理由は、☆パソコン向けOSに近い仕組みをもっているため使い勝手がよく、オフィス文書などPC上で利用しているデータを特殊加工せずに閲覧できることが多い、☆ノートPCと同じようにデータをスマートフォン側に蓄積し、オフライン環境でも編集・参照できる、☆電話機能とノートPCに類似した各種機能は切り離されているため、航空機内でも利用しやすい、などです。


PCよりずっとコンパクトな端末でありながら、従来携帯電話ではむずかしかった情報の操作ができるとあって今日のビジネスマンにはもはや必須のアイテム!


スマートフォンの活用法

MENU



スポンサードリンク